SSブログ

馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」の新事実と【UFOキャッチャー】巨大クマもん人形挑戦! PDS



どうも。こんにちは


現在馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」レビュー特集中です(^^)
馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓

馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」体験評価はこちら


メインサイトでは、インフォレース出版 藏本育海さん作の情報教材馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前は賛否両論でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


けさの超食・・・じゃ無かった^^;朝食は冷ご飯と、カマスと豆腐とえのきのお味噌汁

朝食の三冠王ですよね。



今朝は8分で完食、9時35分にマンションを飛び立ちました



普段と違うローソンに乗り込み、ソルマックをポイントでゲット(^^ゞ



普段通り。これが大事。。



出勤したら、日課であるヤフートップラインを見てみると

きょうの話題はこれで持ちきり?

↓↓

乗馬で馬を然るときはどのようにすれば良いのでしょうか。
半年前から乗馬を始めた初心者ですが、最近この知恵袋の乗馬に関する記事を読んでいて「馬を叱る」という事も必要だと分かってきました。
馬に乗っているときはムチを使うのも叱ることのひとつだろうと思うのですが、洗い場で馬装を嫌がるとき、或は曳き馬で道草するとき等もやはりムチを使うのでしょうか。叱り方にもいろいろあると思いますが、主な状況での叱り方を教えて頂ければ幸いです。

一例ですが、先日ビジターで初めての乗馬クラブに行き洗い場から馬場まで50mくらい曳き馬したときに、途中で馬が道端の草を食べ始め、指導員にやめさせるように言われましたが全くいうことを聞いてくれず、結局指導員が来るとまた歩き出しましたが、このような時にはどの様に叱れば良いのでしょうか。

アドバイスをよろしくお願いします。


- 回答 -曳き馬時はホルターにリードロープと言う状態と思います。
まず大切なのは馬に勝手に歩かせないということです。
自分より前に出ようとしたら必ずリードロープを引いて制します。
舌鼓などで発進させ、上記のように馬を制しながら時々立ち止まり引き手に集中させわがままを封じます。
馬をよく観察して道草を食べるそぶりをしたらすかさず逆方向にリードロープを引いて制してください。
食べてからではわがままが出来ると馬が思ってしまうので手遅れです。
それでも食べてしまったらリードロープを鞭代わりにして叱ってください。

騎乗中の我儘の制し方もいろいろあります。
私は鞭は通常使いません。
馬にもっときついことをさせます。
手綱を強めに控えて後退
極端に小さな巻き乗りの連続
スピン
などさせます。
ライダーに従ったほうが楽だと馬に分からせるのです。
ただし、これはあくまで経験のある者がやることであって初心者さんがする(出来る)ようなことではないとは思います。

私自身は乗馬についてどんなレベルの人が乗っても一回一回が調教であり躾と考えています。
一旦我儘を許すと馬は自分が上位と考えますから我儘がエスカレートします。
その方が出来る範囲で我儘をさせないということは大切なことであり乗馬の基本と考えています。
逆にこんなことも考えています。
たとえば外乗の帰り、馬は早く馬房に帰りたいのでついつい速くなってしまいます。
ここで駈歩などさせるといつもよりずっと速く走ろうとします。
自分だけ楽しめればいいと考える人はドンドン飛ばして馬を走らせてしまいます。
でも、乗馬倶楽部の馬ってその方だけが乗るのではないのです。
次の騎乗者は初めての外乗かも知れません。
帰りでも馬の欲求に任せて飛ばす癖を付けてしまうと経験の浅い人はコントロールが出来なくなってしまう可能性があるのです。
この意味で騎乗者も自分の欲求を抑え、また馬が本能的に急ぎ足になるのを防ぐ「躾」をする必要があるのです。

草を食べないように草を刈ってしまう。とてもいいアイディアです。害虫の発生も抑えられて一石二鳥です。
でもそれこそお客さんである質問者様がするようなことではありません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



・・・どうりで。

興味ないな(笑)



ではでは。きょう、やるべき事と言えば

目標はサイトアフィリエイトに10時間と、ヤフオクに5時間。



社員が居るから余裕でしょう^^



稼ぐぞ~



稼ぐと言えばこれ?

↓↓





あれ?かんけー無い?

ドンマイ!



それより、今日の夕飯は何しよ?

海老フライか手巻き寿司が食べたいな~



では次のブログ記事更新は明後日になるかも・・・

お待ちしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。