SSブログ

馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」の新事実とhttps://youtube.com/devicesupport



みさなまこんばんは


現在馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」レビュー特集中です(^^)
馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓

馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」体験評価はこちら


メインサイトでは、インフォレース出版 藏本育海さん作の情報教材馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はへーって感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうの朝のご飯はモチモチのご飯と、出汁巻たまごとお味噌汁

朝の定番メニューです。



最速5分で完食、8時30分に自分の家を出発です。



いつも立ち寄るデイリーストアに立ち寄り、ジョージアのカフェオレをGET(^^)v



これで体調が解るんですよ(笑)。



勤務先に着いたら、毎日の日課のライブドアニュースを確認してみると

恐らくこれ、TVでもやる?

↓↓

馬の値段について。
まだ高校生なんで、ちょっとした将来の夢みたいなもんですが、
いつか、お金貯めて仔馬を買いたいです。
どのくらいですか?

種類は、
・アラブ
・アングロアラブ
・セルフランセ
・ペルシュロン
・クォーター
の辺りが好きです。

毛色で値段が変わるなら
・青毛
・黒鹿毛
・尾花栗毛
の場合で知りたいです。

買うために、月々と年間でどのくらいかかるかも知りたいです。
乗馬クラブに預けたときと、預けない時ではどのくらい違いますか?
僕が行っている乗馬クラブはNRCです。

馬って、乗るつもりがないなら、調教無しでも飼えるものですか?

仔馬っていう条件以外なしなら最も安くてどのくらいだと思いますか?

長文・乱文で申し訳ありません…
回答よろしくお願いします


- 回答 -馬の値段は本当にピンキリです。
行き場のない引退競走馬ならタダ同然
競走馬や乗用馬として卓越した才能のある馬なら数千万円以上
セルフランセは日本では高級乗用馬なのでお高いです。数百万~数千万円。
通常の乗用馬でしたら数十万円から100万円ちょいが相場です。
サラ、アングロアラブなどの引退競走馬でこれといった成績をあげてないやつ
またはクォーターホース。
ペットとして飼うならミニチュアホースや道産子。

アラブはあまり流通してないので、売り手の言い値です。
アラブは、乗用馬としてもペットとしてもあまり向かない性格だそうです。
本来、中近東の騎馬民族や山賊が乗ってる馬なので、危険に敏感で気の強い馬なんだそうで。
ちょっとした事で、バヒューンとすっとんでいったり、つっかかっていったりするそうです。
心が通じ合えば頼もしいパートナーになるそうなんですが。かなり相手を選びます。

ペルシュロンは人にフレンドリーで肝がすわってる馬ですが、体が巨大なので
維持費がかかりますし、面倒みる体力もいります。

青毛、尾花栗毛は頭数が少ない上に人気があるので、いくらか高くなります。
売り手との交渉次第です。
おおむね、数十万~100万円ちょいは上乗せされると思ってた方がいいです。

乗馬クラブに預ける場合
調教なしだと月5万円前後が相場
調教ありだと月10万円前後が相場です。
このほかに、装蹄費(1~2万円 1~2カ月に1回)、予防接種、伝染病検査代(1回1万円程度、年数回)
怪我や病気の治療費(実費+獣医師の交通費と時給)が別途かかります。

自分で飼う場合は、多分月3万円程度。
環境やどこまでちゃんと面倒みるかによります。

仔馬はやめといた方がいいです。
心身ともに発達段階なので、ヘタな飼い方すると簡単に心身がこわれてとりかえしのつかない事になります。

おすすめのパターンは
・乗馬クラブの仲介で買った馬を乗馬クラブに預けて、何年か面倒の見方を勉強してから自分で飼う

・ミニチュアホースや道産子など比較的温和で肝がすわってて丈夫な馬を買う。
かです。

自分で飼う場合、自分以外に面倒みてくれる人が必要です。
自分が病気や怪我の時とか、どうしても遠方に行かないといけない時とかに。
犬や猫のように簡単に他人に預けられないので、家族を説得する事になるでしょう。

調教はアテにしない方がいいです。
生き物ですから、パニックになったり、治療中に大暴れする事があります。
痛みや恐怖で暴れるので調教は関係ありません。
その馬との信頼関係と馬の性格の問題です。
「そうなっても最期まで面倒みてやる。」と思える馬に出会ったら、その時に買うのがいいと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



これマジ?

無駄ムダ(笑)



次!本題!んーっと、今日の業務は・・・

予定表を確認するとブログアフィリエイトに8時間と、せどりの仕入れに4時間。



ベテランが居るから予定通り進むでしょう。



バリバリ稼ぐぜ^^



稼ぐのであれば、これかも

↓↓





あれれ?関連してない?

まあいいか^^;



それはそうとばんごはんは何しよ?

ハンバーグかお寿司が良いな~



恐らく次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

また来てくださいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。