SSブログ

馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」の新事実と#10【戦場!?】マリオカート8をウルフが実況



どうも。こんにちは


現在馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」レビュー特集中です(^^)
馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓

馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」体験評価はこちら


メインサイトでは、インフォレース出版 藏本育海さん作の情報教材馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はいろいろご意見は、あるでしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


朝の朝ごはんはサトウのごはんと、かますと赤味噌のおみそしる

絶妙な組み合わせでしょ?



ゆっくり15分かけて完食、9時02分にマイホームをしゅっぱつです。



いつもとは違うファミリーマートに乗り込み、朝専用コーヒーをサクッと買いました。



いつものルーチンですので^^。



現場について、日課であるパソコンでニュースチェック

話題の事件は・・・

↓↓

馬やロバの知能や様々な逸話について、お教え願います。
飼育動物で人間とのエピソードが最も豊富な動物は犬かもしれませんが、長年(石器時代~自動車が普及する20世紀半ば)様々な用途で役畜として使われてきた馬やロバも、エピソードには事欠かないと思います。今年は戌年でも午年でもなく辰年ですが、新年早々この問題提起をいたします。

まず、馬やロバは高知能で、飼い主を即座に判断したり、道のりを記憶するそうです。ロバについては西洋の物語では愚か者の暗喩に使われることが多いですが、実情は逆です。

また、馬については「軍馬」について興味深いエピソードが多いようです。軍馬の多くは血液・硝煙等の臭いや銃撃・砲撃に耐えるよう訓練され、さらには敵の兵士に噛み付くよう訓練された例もあったそうです。「敵の兵士に噛み付く」ことが軍事的に有用か無駄なことか微妙ですが、硝煙や銃砲撃に耐えうることは有用だと思います。そこで、果たしてどのようなやり方でそれらに耐え得るような訓練が行われたのか興味があります。

その他、犬にも増して馬やロバには飼い主・騎手等の危機を救った例が多いはずです。この辺もお教えください。

なお、私は馬やロバの生態・行動に疎いです。競馬・乗馬等も特に好みません。だからこそできる単純な質問とご理解願います。


- 回答 -馬は非常に臆病な動物なので、聞きなれない音や臭い、物や動きに対して怯えて逃げてしまいます。
が、自分に害がないとわかると落ち着きます。
警察騎馬や軍馬には予測されるこういった事を日常的に行って慣らします。

実際の暴動や戦争では、馬も攻撃されます。
このような非常事態では訓練よりも信頼関係が重要になります。
人間間でもそうですが、人と動物の主従関係は「守ってあげるから言うことを聞きなさい」「守って欲しいので言う事を聞きます。」の関係です。
下の者がご主人さまを守るんじゃないんです。
ご主人さまが下の者を守るんです。
多くの人が逆に思っていますが、これは、王様や殿様とその家来の逸話を聞いた事による勘違いだと思います。
こういった逸話の家来も、本当に守りたいのは君主ではありません。
直接的には君主を守りますが、本当に守りたいのは自分より弱い一般民衆です。
自分の代わりは他にもいるが、君主の代わりは他にいないと考えてるから君主を守るのです。

馬にとっては攻撃する相手に突っ込んでいく事より、守ってくれるご主人様に見捨てられて、そこにひとりで放り出される方が怖いんです。
だから言う事を聞くんです。指示を守ろうとするんです。

馬に信頼されてもらうには、日頃の世話、的確でわかりやすい指示、その馬の心情や体の状態を常に把握するなど、ある意味家族以上の努力と、何かあったら体をはってでも馬を守ってやる、最後まで見捨てないという気持ちを持っている事が必要です。

闘牛士をのせて牛に向かう闘牛馬の動画があります。よかったら見てください。↓
http://www.youtube.com/watch?v=I5UWLFHpKWo&feature=fvwrel
本当なら馬は恐ろしくてパニックになって暴走するはずですが、闘牛士を信頼しているので、冷静に指示に従ってます。
牛の攻撃をかわしながらギリギリで逃げていますが、これは観客を盛り上げる為の演出です。
追いつかれず距離を離さずで走るのは馬にとって大変な緊張と恐怖です。
スペインの人は今でも馬と馴染みが深いので、このギリギリで逃げるという技が、いかに難しく、いかに馬との信頼関係が必要かという事を知っています。なので賞賛の歓声をあげます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



やっぱりなあ

限りなく怪しいかも^^;



ハイ、それでは本日のメイン。仕事の話(^^)

上手く捗ればメルマガアフィリエイトに6時間と、モバオクで仕入れに1時間。



慣れているので私なら右手一本でしょう(笑)



稼ぐぞ~



稼ぐとなれば、こんなのあります。

↓↓





あちゃちゃ全然関わって無い?

ま、いっか(笑)



さーて今日のよるごはんは何しよ?

イカフライかお茶漬けが久しぶりに食べたいなあ。



きっとNEXT記事はこの後数時間後になると思います。

また来てくださいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。