SSブログ

馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」の新事実と[FULL]【ヒルナンデス】 150218 2月18日



まいど!こんにちは


現在馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」レビュー特集中です(^^)
馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓

馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」体験評価はこちら


メインサイトでは、インフォレース出版 藏本育海さん作の情報教材馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はいろいろご意見は、あるでしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

馬券職人・川本匡の「枠複ファーストコンタクト」体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


朝のあさご飯は筍ご飯と、ハムエッグとコーンスープ

テンションが上がりますよね。



10分で食べ終わり、8時10分に自宅アパートを後にしました。



なじみのミニストップに入店して、コカ・コーラを散々待たされて購入



普段通りのルーチンですから(^^)。



店舗に着いたら、毎度毎度のパソコンでニュースチェック

多分あなたもこれ、気になるでしょ?

↓↓

馬の、躾について教えてください。引き馬中に、手に噛み付いたり、頭を、大きくふったり、肩で、押したりする馬は、どのようにしたらいいのでしょうか?人に、よるのかもしれませんが、馬鹿にされているのでしょうか
この馬は、昨年牧場に、入ってきましたが、性格は、きついほうで、他の馬にも、噛み付きます。引き馬だけで、乗馬はやっていませんが、前の所では、乗馬用だったようです。アドバイスを、宜しくお願いします。


- 回答 -人間を馬鹿にするところがあるようですね。
悪さをしたあと、どのような対処をしていますか?噛み付かれたりすると、人間の腰が引けて何もできていないのでは?
馬相手の噛み合い(ケンカ)は群れとしてポジション争いがあるので、相手に大怪我をさせるほどでないのであれば特に問題はないと思います。
馬と人間相手では勝手が違うこと(馬と人間の関係は、常に人間がボスであること)を教えなければなりません。

まず、噛み付いてきた場合はとても痛いですが、なるべく冷静な反応を示して下さい。
間違っても一歩引かないことです。
そして噛み付かれてから間髪入れずに低いトーンで「こらっ!」など、短く「怒る時の声」で叱って下さい。
手やムチで叩くと、後々それを怖がるようになってしまう可能性があるので、極力使わないで下さい。
そして叱るときは必ず馬の目を見てください。
馬は、野生では被捕食者(食べられる側・狙われる側)なので、目を見られるとプレッシャーを感じ、ストレスとなります。
また、馬は「下がる」という行為を不快に思うため、叱った後に一歩二歩程度引綱を押して下げるのも効果的です。
叱った後はすぐに次の行動に移さず、静止したまま馬に「何で怒られたんだろう?嫌なことが起きたんだろう?」と考える時間を与えてあげて下さい。
「これをした後は必ず嫌なことが起きる」と理解させるのです。
馬は決して頭がいいとは言えない動物なので、行為そのものが良いことか悪いことかの判別は付きません。
「これをやると必ず嫌なことが起きる」と理解させる方が断然早いです。
そのあと、噛まれた直後で怖いとは思いますが、顎側から手を回して軽く頭を抑え、反対側の手のひらを馬の口と鼻にくっつけてみて下さい。
その時、黙っているようであれば、目一杯褒めてあげて下さい。
また噛み付く素振りを見せたのなら、↑を繰り返して下さい。ただ、同じことを何回も繰り返すのは、状況を理解できていない馬にとっては苦痛ですので、ある程度進歩が見られたところでその日は切り上げるのがポイントです。
一日で10覚えさせるのは無理ですので、1日に0.5~1進歩したのなら、かなり前進したと前向きに捉えることです。

褒めるときは、叱る時とは逆です。
目を見ないで鼻先や首に視点を合わせて、高めのトーンで「いい子だね~」「よしよし」と目一杯褒めてあげて下さい。
あと、馬は正面に立たれるのもストレスに感じるので、繋がれている場合などでも褒める時は正面には立たないようにしてあげて下さい。

頭を大きく振ったり肩で押してくるような場合も同じです。
叱って引き綱を使って一歩下げて下さい。

あとは、人間>馬の力関係を馬に学習させることです。
引馬は、運動以外に人間>馬の関係を作る大事な調教の場でもあります。
ここで間違ってはいけないのは、「力で馬を操る」ではなく、「馬が安心して付いていけるようなボスに人間がなる」ということです。
馬は普段、群れで生活しているので、必ずボスが存在しますが、そのボスにあなたがなるのです。

まず基本は、人間が立ち止まったら馬も立ち止まる・人間が歩き始めれば馬も歩き始めることです。
野生の群れでは、ボスが止まれば止まり、ボスが走り出せば続いて走り出しますよね。
ボスの前に勝手に出たり、違う方向に走っていく馬はまずいないはずです。
これはボスを信頼しているからです。
調教方法は、基本的には先の噛み付きなどの対処法と同じです。
出来たら目一杯褒める・ダメなら一歩下げる。
ただ、ここでは「こらっ!」などの声はいらないと思います。下げる程度でいいでしょう。
あとは、ムチを持っていくといいと思います。
これは馬を叩いて叱るためではなく、「発進の合図」です。
人間は歩き出したのに馬が歩いてこない場合は、軽く肩や脾腹の辺りを突っつくもしくは撫でる感じで触ってみてください。
それで歩き出したのであれば褒めてあげて下さい。
まだ立ち止まっているようであれば、ムチから与える負荷をもう少し強めにしてみてください。
最初から10の負荷をかける必要はありません。
毎回1から順に強くしていって下さい。
また、順調に調教が進んでいるときは、なるべく馬の視界にムチが入らないように人間の身体の横で隠したりしてあげて下さい。
ムチを恐れて人間に従うのであれば、本来の目的から反れてしまいますから。
慣れてくると、人間が急に走り出しても一緒に走ってくるようになりますし、無口や引綱なしでも従うようになります。
正面に立っても警戒せずに、ちょこちょこ付いてくるようになります。


あとは、毎回毎回褒めるために動作を中断すると、馬の集中力が切れてしまうため、褒めるのは何回かに一回・もしくは進歩が見られた時だけにしてあげてください。
それだけでも十分です。

馬相手は、とにかく根気よく…です。
馬のペースに合わせて、気長に付き合ってあげて下さい。

長々と偉そうに失礼しました。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



さすがですね~

まったくもって関心無し



それはそうと仕事の話(^^)

予定ではメルマガアフィリエイトに12時間と、ヤフオクで出品作業に2.5時間。



ちょっと辛いけど何にも問題無しです。



バリバリ稼ぐぜ^^



稼ぐ系動画と言えば

↓↓





あら^^;全然関わって無い?

こりゃ失礼^^;



ではでは。夜ごはんは何しよ?

カレーライスかチャーハンがくいてーなー^^;



たぶん次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

カミングsoon!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。